あんにゃブログ

福島在住ブロガー。 ローカルなネタや読む人のお役に立てる記事を書いていくよ

【福島市】腹が減ったらここだべ

僕は最近思うんです

 

外食に行くと値段の割に量が少ないなぁと…

 

しかし、その概念をぶっ壊す中華の名店があります。

f:id:annya09:20190424225547j:plain

中華 さくら

中華さくらです。

 

ここは並盛りでも特盛の他のお店の特盛クラスの料理が運ばれてきます。

店員さんも元気でとても親切。

それもみんなですよ?

 

お店の雰囲気と相まってとても良心的なお店です。

 

ここで僕が注文してのはあんかけ鶏定食です。

もうこれを食っとけば間違いない!

 

f:id:annya09:20190424225948j:plain

 

 

これで並盛りですからね笑

ご飯は無料で大、中、小を選べます。

f:id:annya09:20190424230108j:plain

薄皮のカリカリした衣の唐揚げにたっぷりの塩味のあんかけがかかっており、ご飯がすすむすすむ!レタスがシャキシャキ!

セットには中華スープと杏仁豆腐、それにお新香が付きます。

 

一緒に行った友人は一番人気の【もっこりとりからラーメン】を注文。

f:id:annya09:20190424230436j:plain

これも並盛り笑

 

こちらもカリカリの唐揚げがあっさり系の鶏白湯スープにあふれんばかりに盛り付けてあります。

 

唐揚げの下には紅生姜が隠れています。

 

一人当たり1000円もあれば美味しい中華にありつけます。

 

席も広いし、座敷の席もあるので家族連れでも気兼ねなく楽しめます。

 

行ってみてね!

 

▪️中華さくら

 

住所:福島市南矢野目字高田19-1

 

営業時間:11:00~14:30 /18:00~22:30ラストオーダー

(日曜は11:00~21:00)