あんにゃブログ

福島在住ブロガー。 ローカルなネタや読む人のお役に立てる記事を書いていくよ

実践!蛇に蛇語は通じるか?

みなさん

ハリーポッター 知ってますか?

たぶん知らない人の方が少ないかもしれないってくらい有名な作品ですな

 

その主人公のハリーポッター

劇中では【蛇語】なる言葉を使い、蛇とコミュニケーションが取れる能力を持っている

 

そうそう、ふと思い出したわけさ

実家に蛇が出たもんだから

 

急いで Youtubeで動画を検索したわけ

動物と話せるなら話してみたい

 

そう思って蛇に近づいて動画を再生してみたのさ

 

引用:youtu.be

 

ヘイ!

 

結果は物の見事に何も起きなかったぜ

 

いやでももし蛇語が通じて襲ってきたとかなったら逆に困るからなんともなくてよかった

 

それにしてもこのハリーはなんて言ってんだろうね?